2007MidのiMacをMacOS X Mervericsに!2014/01/06 20:37

我が家のメインPCは、iMacなのだが、OSがLeopardだった。2007年モデルでそろそろ限界かと思ってました。
Leopardには、iTuneの最新版がインストールできないのです。iPhoneやiPodは、Windowsマシンでリンクするっていう状態。
ところが、Mervericesが出て、しかも無料!で、2007年モデルもアップグレード対象ってことがわかり、アップグレードしてみました。残念ながら完全無料じゃなくて、まずはSnow Leopard (2000円)にアップしてから、Mervericsにアップグレード。
これで、2007年のiMacが最新のMacに変身。なんとかクリーンインストールしたけど、iPhoto(これも1500円)への写真の移行、Mailの環境移行が、ちょっと手間かかりました。何世代も一気にアップしたので...。
これで、iCloudもiTuneもやっと使えるようになったのでした。
ついでにマウスもMagicMouseに変更。これで完全最新Mac!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
下のボックスに、半角数字で"1212"と入れてください。すみません、スパム対策でお願いしています。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dolly.asablo.jp/blog/2014/01/06/7179311/tb

K's Outdoor トップページへ へ戻る