夏北海道キャンプ ― 2020/08/16 20:56
8/7-16で北海道キャンプ実施。新型コロナもあって行くかやめるか悩んだが、人のいるところには行かないので大丈夫と判断。唯一、フェリーが心配だったが、あまり個室から出ないで過ごすことにした。そのためデッキ付きの海側個室を予約。
準備も甘かったが、今年は釣れなかった。妻がカラフトマス1本とアメマス2本。あとは雑魚のみ。私はほぼほぼボーズ。
準備も甘かったが、今年は釣れなかった。妻がカラフトマス1本とアメマス2本。あとは雑魚のみ。私はほぼほぼボーズ。
GoPro導入 ― 2019/04/14 10:00
今シーズンのPEライン決定 ― 2018/07/16 18:11
宮城CCで139 ― 2018/03/24 15:43
スキーを新調 ― 2018/02/04 11:36
大月ガーデンゴルフで125 ― 2017/09/03 20:33
ドライバー更新 ― 2017/05/19 23:58
ドライバーのティーショットがOBになるのが最大の課題となってきたか?ということで、ドライバーをいじりたくなってしまった。方向性が悪いというか、ほとんど右へのスライスになっちゃうので、要するに振り遅れ。ユーティリティは調子が良いので、この延長上にドライバーもセッティングすべきだと考えた。ユーティリティは皆フレックスがRなのに、ドライバーはSR(アイアンもSRだけど、、、)。あとは当然ながらシャフトの長さがえらく違う。
少しバランスとるために、ヘッド裏に鉛を10gほど貼り付けた。これでグラブ重量は、299g。バランスポイントも868mmでバランスは、C9まで戻った。もう少し貼るかどうかは、少し試打してから決めよう!
なので、フレックスはRにして、シャフトカットすることにした。同じモデルXXIO5のMP500で、フレックスRを中古で入手(傷多めの探して約5,000円)。
思いきって、シャフトを45.75inchから、1.5inchカットして、44.25inchに。グリップは、Golf PrideのCP2proMidsize(65g)がついてたので、これは、普通のTour Velvet(VTM-60X:47g)に変更。クラブの総重量は、306g→288gと軽くなった。
またバランスポイントは、846→860mmとなり、バランスは、当初C7.0→C3.2と当然ながらかなり軽いバランスとなった。元々グリップが重かったのを通常の重さに変えた影響も大という言うか、はじめっからかなり軽めのバランスだ。
きみさらずGL ― 2017/04/22 20:58
コースデビュー ― 2016/12/11 21:25
今日、コースデビュー。千葉県花生CC。スコアはIN86/OUT73で159。ショートホールで一度だけParが出た! こんなもんかなー?。バンカーは全滅。
DRL解禁、オートライト義務化 ― 2016/10/09 11:27
2016/10/7の国土交通省の発表で、ようやくDRL(デイタイムランニングランプ)が認められたようですね。これまでは、300cd以下の明るさでその他の灯火類の扱いでしたが、今後はまともな光度のDRLが使えるようです。自分の車のDRLの明るさって、新しい基準を満たすのかどうか?わかんないなー。
来年車検なので、DRLがあるままで車検通せるのか?が気になります。
同時に、オートライトの義務化も。適用時期は、新車はH32年4月、継続生産車はH33年10月以降とのこと。オートライトというだけじゃなく、暗い時にはロービームがオフになっちゃだめにするということらしい。要するにオートライトでしかもOFFが選べないということ?DRLが解禁されると、ますますヘッドライトを点灯し忘れる人、あるいは暗くなっても点灯しない人が増える可能性があることに対する対策の意味もあるようだ
最近のコメント