大月ガーデンゴルフで1252017/09/03 20:33

晴天に恵まれ絶好のゴルフ日和。OUT:62、IN:63で125。OBは7回、ボールロストも7。バンカー5回、パット:41。先日購入した#4FWのデビュー。思いのほか調子良く、ベストは196yd飛んだ。Dr.よりいいかもね。今日は、バンカーに入りすぎ。全て一回で脱出できたのは上出来だっだ。ドライバーが不安定で、ほとんどのホール左右OBなのでプレ4だらけ。アイアンは、相変わらず不調。トップが多い。

ドライバー更新2017/05/19 23:58

ドライバーのティーショットがOBになるのが最大の課題となってきたか?ということで、ドライバーをいじりたくなってしまった。方向性が悪いというか、ほとんど右へのスライスになっちゃうので、要するに振り遅れ。ユーティリティは調子が良いので、この延長上にドライバーもセッティングすべきだと考えた。ユーティリティは皆フレックスがRなのに、ドライバーはSR(アイアンもSRだけど、、、)。あとは当然ながらシャフトの長さがえらく違う。

なので、フレックスはRにして、シャフトカットすることにした。同じモデルXXIO5のMP500で、フレックスRを中古で入手(傷多めの探して約5,000円)。

思いきって、シャフトを45.75inchから、1.5inchカットして、44.25inchに。グリップは、Golf PrideのCP2proMidsize(65g)がついてたので、これは、普通のTour Velvet(VTM-60X:47g)に変更。クラブの総重量は、306g→288gと軽くなった。

またバランスポイントは、846→860mmとなり、バランスは、当初C7.0→C3.2と当然ながらかなり軽いバランスとなった。元々グリップが重かったのを通常の重さに変えた影響も大という言うか、はじめっからかなり軽めのバランスだ。 少しバランスとるために、ヘッド裏に鉛を10gほど貼り付けた。これでグラブ重量は、299g。バランスポイントも868mmでバランスは、C9まで戻った。もう少し貼るかどうかは、少し試打してから決めよう!

きみさらずGL2017/04/22 20:58

本日、3度目のラウンド。場所は、千葉のきみさらずゴルフリンクスというところ。天気も良く最高のゴルフ日和でした。INスタートで72、午後OUTで68と、トータル140 と自己ベストを更新。順位も34/40位と初めてビリケツを回避! ティーショットの池ポチャと、右へのOBは課題。あとアプローチの往復ビンタ(しかも片方はバンカー)が悔しい。一応、やるたびにスコアはよくなってはいる。

コースデビュー2016/12/11 21:25

今日、コースデビュー。千葉県花生CC。スコアはIN86/OUT73で159。ショートホールで一度だけParが出た! こんなもんかなー?。バンカーは全滅。

DRL解禁、オートライト義務化2016/10/09 11:27

2016/10/7の国土交通省の発表で、ようやくDRL(デイタイムランニングランプ)が認められたようですね。これまでは、300cd以下の明るさでその他の灯火類の扱いでしたが、今後はまともな光度のDRLが使えるようです。自分の車のDRLの明るさって、新しい基準を満たすのかどうか?わかんないなー。

来年車検なので、DRLがあるままで車検通せるのか?が気になります。

同時に、オートライトの義務化も。適用時期は、新車はH32年4月、継続生産車はH33年10月以降とのこと。オートライトというだけじゃなく、暗い時にはロービームがオフになっちゃだめにするということらしい。要するにオートライトでしかもOFFが選べないということ?DRLが解禁されると、ますますヘッドライトを点灯し忘れる人、あるいは暗くなっても点灯しない人が増える可能性があることに対する対策の意味もあるようだ

国土交通省の発表

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