AWを入れ替え2018/10/08 17:01

久しぶりにクラブを購入。アプローチ用のウエッジの使用頻度が高いので、セット物のAWから単品ウエッジに入れ替え。SWと同じFourteenのDJ-11の50度を中古で見つけた。6,480円。フェースにほとんど傷がない。当分は、これでアプローチの練習だ。

今シーズンのPEライン決定2018/07/16 18:11

PEラインを購入。 DUELのSuper X-wire8を選択。1.2号27lb.と1.5号30lb.を150m巻で。

3Wも追加2018/02/25 17:19

なんとなく調子いいので、禁断の?3Wもオークションで入手。まずは練習用のつもり。やっぱりFWはユーティリティより不安定な感じだが、飛ぶなあ~。

U6 25°追加とDrシャフト長戻し2018/02/18 20:55

XXIO7のU6 (25°)を追加。1Wのシャフトを44.5→45.5へ戻した。44.5で短くして振りぬきやすくしたつもりだったが、少しシャフトが固く感じて気持ち良く振れないような気がしたため。こっちの方が調子もいい。飛距離も戻った感じだ。GSTで200~220yd位に安定。

スキーを新調2018/02/04 11:36

久しぶりにスキー道具を新調した! 板は、SALOMON X-MAX X12 の160cm、妻は155cm。 Bindingは、XT12TI というモデルのセット。2016-17モデルの型落ちだが、今年のモデルもほとんど変わってないのでこれにした。
靴は、SALOMON X-MAX 100LCの24.5cm、妻は、X-Pro 70Wの24.0cm。こちらは2017-18モデル。
スキーに行かねば!!

W5とU4を導入2017/12/26 21:13

FWやUTの長めのクラブが2008年モデルだったので、物色していたのだが、手ごろなのが見つかった。2012年モデルのXXIO7のW5とU4(18°)。古いW4とU6(19°)とU8(23°)は不要になりそうなので、期を見て売却したい。これでパター以外は2010~2012年モデルになった!

4Wを購入2017/07/29 10:48

今までFWなしでやってきた。1Wの次はU6 (19°)で飛距離は芯に当って170yd前後。だんだん欲が出てきて、もうちょい長いクラブが欲しくなってきた。
ただ、なんとなくFWは難しいイメージがあり躊躇していたのが、4000円ちょいの安いのを見つけたので練習のつもりで購入。それでも3Wはやはり怖いので、4Wだ。さてどうだろう。4Wは、16.5°でシャフトも長いから、19°のユーティリティよりは飛距離が出るはずだ。180yd位が目標飛距離。ちゃんと振りきれればだが。 ドッグレッグなんかのティーショットでも使えるかもとの期待もあり。

パターも入れ替え Odessey White Steel 2Ball2017/04/14 22:49

うーん、ついにパターも入れ替え。
これまでWilsonのHarmonized M2という安物の中古の激安品でやってきたが、どうもちゃんとしたパターで練習したほうが良いと思えてきた。
定番のオデッセイを物色して、2Ballのモデルを購入。かなり古いので、こちらも結構激安(2,980円+送料)。
打感はきわめてよくなった。以前のがおかしかったのかも。

SWを入れ替え Fourteen Dj-11 56°2017/04/02 11:06

サンドウエッジは、タイトリストのスピンミルドの58°(58-8)だった。2,180円で買った古いモデルだったが、どうやら上級向けのモデルらしい。ほとんどバンカー専用のイメージだったが、バンス角も小さくて初心者がバンカーショットするのには向いていないのでは?と思い始めた。

とにかく簡単にバンカーから出せるウエッジがほしくなり、タイトリストと入れ替えることにした。FourteenのDj-11の56°で中古の安いのを発見し、注文。3,980円+送料600円とタイトリストの倍の価格だ!

52°のタイトリストのAWをどうするか思案中。XXIOのAW50°と、この52°だと結構飛距離も違うので、AW2本体制も悪くはないが、やっぱり、どちらか不要な気もするし、Dj-11の52°をに入れ替えちゃった方が良いかとも考えちゃうな~。XXIO7のAWを激安で見つけちゃったのが敗因。もともとXXIOのウエッジを揃える気はなかったのに。ただ結構飛ぶので、PW/AWまでアイアンの続きと考え、そこから下にウエッジを二本持ってくるのも良さそうって思います。

ゴルフ用GPS EagleVision EV-615購入2017/02/07 23:15

週末に二度目のラウンドとなったが、GPSナビを導入することとした。スコアのためもあるが、正確な飛距離が知ることが主目的。練習場との違いが全然わからないので不安なのです。前回ラウンド時は、飛距離とか言う以前の問題だったので、気にならなかったのだが。
K's Outdoor トップページへ へ戻る