5K-iMac ディスプレイの修理 ― 2016/09/03 09:12
5K-iMac買ってから半年ほど過ぎたが、ディスプレイにトラブル発生した。ディスプレイの真ん中からちょっと右側に黒い立筋(1ピクセル)が上から下まで出現。明らかにディスプレイの異常。よく見ないと気付かないが、気になりだすと気になるし、せっかくの5Kディスプレイがだいなし。まだ1年以内なので保証が効くと思いアップルに相談してみた。
直接電話をもらうか、チャットで会話するかが選べるようだ。ウエブサイトでは電話は10分待ちとなっていたので、チャットしてみた。黒い立筋が、、、と書き込むと、いくつかの確認事項の質問が来て、答えるとディスプレイの物理的な故障なので、無償修理しますとのこと。あとは業者が取りに来てくれる日程等を入力して、あっと言うまに手続き完了
指定の日にヤマト運輸がiMacの本体だけ持って行った。で、翌日には修理完了のメールが到着。翌々日には、修理完了したiMacが自宅に届けられた。ディスプレイは完全復活。
アップルのアフターケアのスムーズでスピーディな対応にも感心した。
直接電話をもらうか、チャットで会話するかが選べるようだ。ウエブサイトでは電話は10分待ちとなっていたので、チャットしてみた。黒い立筋が、、、と書き込むと、いくつかの確認事項の質問が来て、答えるとディスプレイの物理的な故障なので、無償修理しますとのこと。あとは業者が取りに来てくれる日程等を入力して、あっと言うまに手続き完了
指定の日にヤマト運輸がiMacの本体だけ持って行った。で、翌日には修理完了のメールが到着。翌々日には、修理完了したiMacが自宅に届けられた。ディスプレイは完全復活。
アップルのアフターケアのスムーズでスピーディな対応にも感心した。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://dolly.asablo.jp/blog/2016/09/03/8168487/tb
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。