5K-iMac ディスプレイの修理2016/09/03 09:12

5K-iMac買ってから半年ほど過ぎたが、ディスプレイにトラブル発生した。ディスプレイの真ん中からちょっと右側に黒い立筋(1ピクセル)が上から下まで出現。明らかにディスプレイの異常。よく見ないと気付かないが、気になりだすと気になるし、せっかくの5Kディスプレイがだいなし。まだ1年以内なので保証が効くと思いアップルに相談してみた。
直接電話をもらうか、チャットで会話するかが選べるようだ。ウエブサイトでは電話は10分待ちとなっていたので、チャットしてみた。黒い立筋が、、、と書き込むと、いくつかの確認事項の質問が来て、答えるとディスプレイの物理的な故障なので、無償修理しますとのこと。あとは業者が取りに来てくれる日程等を入力して、あっと言うまに手続き完了
指定の日にヤマト運輸がiMacの本体だけ持って行った。で、翌日には修理完了のメールが到着。翌々日には、修理完了したiMacが自宅に届けられた。ディスプレイは完全復活。
アップルのアフターケアのスムーズでスピーディな対応にも感心した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
下のボックスに、半角数字で"1212"と入れてください。すみません、スパム対策でお願いしています。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dolly.asablo.jp/blog/2016/09/03/8168487/tb

K's Outdoor トップページへ へ戻る